CT43-010
菅野 寿
RealTimeVFXArtistを目指して
作品概要
私はUnreal EngenやHoudini・mayaなどのソフトを使用し、リアルタイムで
高品質なVFXを作成するため、日々勉強しています。
主にゲームエンジンで炎や風、爆発などの3Dエフェクトの作成。
サブスキルとしてNukeやアフターエフェクトなどで
エフェクトやコンポジットなどを行っています。
またグループワークの映像制作ではディレクターやPMなどの業務を行いました。
これらの経験を活かし、リアルタイムエフェクトアーティストとして業界に貢献していきたいと思っています。
工夫したポイント
こちらはリアルタイムでできるだけフォトリアルなエフェクトを作成するというコンセプトのもと製作しました。また同時にエフェクトだけではなく一つの映像として作品を作りたいと考えていたため、どうすれば個人製作で見栄えのある映像を作れるかをサブテーマとしました。エフェクトだけでなく映像作品としても作りたかったので主にUEのシーケンサーを
使って作成しました。アニメーションブレンドを使って自分の作りたいシーンを作り、エフェクトがより魅力的に見えるように
カットを作成しました。
ZOOMプレゼンテーション|Room-2
3月9日(水)
12:23〜12:28/16:23〜16:28