• image01
  • image02
  • image01
  • image02

CT43-011

木村 翼

木村 翼

見た人の心に残る背景を目指して

作品概要

一つ目のモデルnautilusは元あるゲームのキャラの三面図を使用し、リギングまで行った作品です。
ボスモンスターをイメージしこちらに攻撃してくるような演出を行いました。
二つ目は、ルーブル美術館に置いてあるサモトラケのニケを制作しました。
勝利の女神ニケが自分たちの見えない別の空間で勝利に導いているような演出やライティングを行いました。

工夫したポイント

一つ目の作品は、とにかく原作に似せることを意識して作りました。
またセットアップまで行うのを最初から考慮して制作したものですので、関節部分のトポロジに気を付けスキニングを行た際、おかしな動きにならないように気を付けました。

二つ目の作品は石膏作品ですのでどの角度から見ても不自然、不格好にならないように全体のバランスを見ながらzbrushでスカルプトモデリングを行いました。
また背景に使っている壁は、統一感が出ないよう正方形を違う形になる用配置し、サブスタンスペインターでベイクして制作しました。
人があまり行かないところや隅に汚れなどをいれ不自然にならないようテクスチャリングをしました。

ZOOMプレゼンテーション|Room-1

3月9日(水)
10:11〜10:14/14:11〜14:14

学生一覧に戻る

他学科